「僕」と「私」のLove Diary💕

恋人同士が綴るそれぞれへの想いを交換日記として

私のどこが好きなんだろう??

実はずっと検証していたのかもしれないし、し続けているのかもしれない(笑)

※これは、日々揺れる感情の中で、唯一客観的に自分を観察してたことだと思う。

 

あなたには何人も好きな人がいる。

でも、私のことも”彼女”と表現している。

”つまり、みんな それぞれ違ういいところがあるに違いない!”
そう考えた私は、”私のどこを好きと思われてるのか”を検証することにした。

~本命の彼女~
しっとりとした雰囲気で、口調も可愛らしく、ビジネスパートナーでもある
超甘えんぼうで女子。

完全に私とは真逆であり、自分の男らしさに悲しくもなった

共通する仕事に関しては私は見習い状態
当初、私も憧れちゃっていた(笑)

 

~フリーと思ってる彼女~

トークもノリもあなたと似ていて、美肌力は群を抜いている。
包容力が出てるし、オシャレな雰囲気に圧巻

私のトークって面白みがないな…と、彼女の存在を知って、会話の面白い人になりたいと思うようになった

~そこそこ状況を知ってる彼女~
サラサラのロングヘアー✨がとても魅力的。
クリエイターさんなので、あなたとも話が合うんだろうな~

なぜ私はくせ毛で産まれてきたのだろうか・・・
もし、サラサラロングヘア―だったら、真夏におろして歩きたい!

あれ!?私、観察しながら、他の人をリスペクトしちゃってる。困ったことになった!!
これが、観察を始めた時の最初の感想。

私・・・どれだけお人よしなんだろう(笑)

観察を続けてるうちに気が付いたことがある。
・一番距離的に近いのは私
・サイズが一番小さいのは私(背も低いけど)
・経済的に一番自立している

しかし、他の人と大きく違うことにも気づいていしまった。
・私だけクリエイティブなことができない
・私だけFacebookの発信をしていない
・私だけ甘え下手!?

なんだか振り返ってるだけ落ち込んできたけど、
恋愛は勝負ではないけど、つい他人と比較してしまう自分がいる。
他の人と自分がいろいろ違いすぎて、どんどん自分に自信をなくしていった。

その自信のなさが よりあなたを苛立たせたのかもしれなし、
私に魅力なんて感じなくて当然だったのかもしれない。

”俺を怒らせたいの?”
”残念だね”
”ランキング下がった”
”意味ある?”
本当だよね(笑)

1つ1つ向き合う中で、私自身が自分のいいところをわかっていなかったことに気が付けたよ。
傲慢になってはいけないけど、何十年と生きてきて、自分のいいところを言葉にできないって、だめだよね。