「僕」と「私」のLove Diary💕

恋人同士が綴るそれぞれへの想いを交換日記として

私もこんなふうに愛されたいな

はじめて二人で逢った日

 

初めて二人で逢った日、今思えばすっかり心は惹かれていたんだけど、

あの時はその気持ちに気が付いていなかった。

連れて行ってもらったお店がとても素敵なところで、
イケメンはお店もおしゃれなところに行くんだな~
思ったよ。

ほとんど何も知らないまま距離が縮まったから、
とにかくあなたのことが知りたかった。
お酒の勢いもあって、強引にあなたの過去を聞き出して・・・
(ごめんね)

過去の思い出を見せてもらった時、
私はもともと写真とか撮ることをしたことがなかったし、一切何も残していないから、
すごく衝撃だった。
‟過去は終わったものではなくて、大切な生きてきた証なんだ”って。

写真や動画を見ながら、いろいろ聞いて、
会えない時間も相手の写真を見たり大事にしてたんだな・・・

記録に残したいくらい相手を想ってたんだな・・・
とか想像しながら、あなたの愛情深い様子に人柄の温かさを感じたよ。
(私はこの人に愛されることはないよな・・・とも思ってしまったけど)

‟こんな風に愛されてみたい”
ただただ純粋に憧れを抱いたし、それと同時に

‟私もこんな風に人を愛してみたい”

そう思ったんだ。

私の中に『愛すること』を芽生えさせてくれたよ